ままにゃん

ままにゃん日記
2001年10月

[ ままにゃん日記に戻る ]

[ 9月に戻る | 11月の日記はありません ]

1日 ままがトイレを失敗するようになった。トイレの前まで行くが、なぜか外にしてしまう。
3日 ままが弱ってきたらしい。ご飯を食べようとしない。トイレも毎回失敗している。
4日 今日もご飯を1口も食べていない。そろそろ・・・かな。
6日 ご飯をまったく食べなくなって、4日過ぎた。元気がなくなってきていて、あまり動こうとしない。
7日 あいかわらずご飯を食べない。ちょっとだけ歩く時の足取りもおぼつかない感じ。
8日 ・・・ままが死んでしまった。昼の1時くらいに妻と娘に見守られて天国に行った。書きたいことがたくさんあるので、改めて書こうと思う。
9日 動物霊園に埋葬することにして、葬儀屋に来てもらった。seoはやはり仕事で家にいられなかった。妻と娘が見送った。娘はままが死んだあとも元気にしていたのに、葬儀屋さんがままを連れて外に出て、玄関のドアが閉まったとたんに泣き出したらしい。やっぱりちゃんとわかっていたようだ。
10日 リビングにままの写真を飾った。ご飯もトイレも、ずっとそのままで置いてある。最後の何日かはご飯を食べられなかったけど、今はゆっくり食べられるはずだから。
11月4日 seoが忙しかったり、家族の予定があわなかったりで、なかなかままのお墓参りにいけなかったが、ようやく行くことができた。seoはずっとままにお別れを言えなかったので、やっとままにごめんねと言うことができた。ままはずっと家族だよと言ってあげた。これからも写真もご飯もずっとおいてあげる。

[ 9月に戻る | 11月の日記はありません ]


メール 瀬尾佳隆 (webmaster@seosoft.net)