« Firefox 1.5正式版 | メイン | 室蘭市情報教育センター、Windows採用でLinuxの一部をリプレイス »

ウイルスバスター2006

http://www.trendmicro.co.jp/consumer/

以前は他社のアンチウィルスソフトを使っていましたが、価格、性能(動作の軽さ、使用メモリなど)、管理のしやすさからウイルスバスターに乗り換えて3年ほど経ちました。

ウイルスバスターのいいところのひとつが、正規のライセンスを持っていれば無償でバージョンアップできるところです。ということで2006をインストールしました。
ネットワークの脅威が増えてきて、複雑化しているということかウイルスバスターの設定項目も少しずつ増えてきて難しくなっています。詳しくない人にはよくわからない項目もあるかも。
なんだかよくわからないという人はひとまずウイルスバスターのお勧めの設定にしてしまいましょう。安全性について十分確保できます。

#もちろん安全性を高めるとメッセージの表示頻度も上がりますが、保険のつもりで。慣れてきて意味がわかってきたら、自分にとって使いやすいように設定をカスタマイズすることができます。もちろんその際も最優先は「安全性」で。

About

2005年12月02日 09:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Firefox 1.5正式版」です。

次の投稿は「室蘭市情報教育センター、Windows採用でLinuxの一部をリプレイス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34