メイン

MS製品 アーカイブ

2007年02月22日

SQL Server 2005 Data Mining Add-ins for Office system

Excel 2007、Visio 2007 でデータマイニングするためのアドインがリリースされました。

http://www.microsoft.com/japan/sql/dmaddin/default.mspx

ため込んだデータを分析してビジネスに生かそうというニーズには役立ちそう。
自分ではまるで使い道はありません(笑)
まあお客様にちらっと見せてあげるために基本的な操作を覚えておくくらい。

注意点としてはSQL Server 2005 Express Edition では動作しないので、上位エディションが必要であること。

2007年03月15日

Windows Vista 用 Windows ヘルプ プログラム

Vistaでは .hlp 形式のヘルプファイルは標準では表示する手段がなくなくなっています。
とはいえ、以前から使い続けているアプリケーションがこの形式のヘルプファイルだと言うこともあるはず(実際私もあります。よくそれらのヘルプを参照するかと言われれば No ですが /笑)。

Vista用のヘルプファイルビューアを公開してくれました。

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=6ebcfad9-d3f5-4365-8070-334cd175d4bb&DisplayLang=ja

世の中がすっかり .chm になってしまうまでこのビューアにお世話になりましょう。

2007年10月07日

IntelliPoint 6.2

MS のマウス用ソフト IntelliPoint がバージョンアップしています。
(窓の杜で発見)

http://www.microsoft.com/hardware/mouseandkeyboard/Download.mspx

上のページは英語ページですが、ダウンロードのオプションで Japanese を選ぶと日本語版がダウンロードできます。

2008年02月07日

KB934238 のインストールに失敗する時

Microsoft Updateのカスタムで .NET Framework 3.0 SP1 を先にインストールしてください。
・・・KB934238 が高速に入っているから依存関係が間違ってると思うんですが。

しばらくはまりました。

About MS製品

ブログ「Windowsな毎日」のカテゴリ「MS製品」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはアップデート情報です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34