« MSDN Library, April 2005 Edition | メイン | Javaシステムで.NETテクノロジを採用する理由とは? »

タダから始める .NET

.NETをきちんとやろうと思ったら、Visual Studio以外にはありえないわけですが。

ただ仕事でバリバリ使うという人なら別ですが、ちょっと勉強してみよう、かじってみようという人に「Visual Studio買ったら何でもできますよ、20万円しますけど」とは言えないわけです。

幸い無料の開発環境がいくつかありますから、それを使うことでそれほどお金をかけずに .NETの勉強ができます。ただし、それぞれなかなか便利ですが、Visual Studioと比べるのはかわいそうです。
#「それほどお金をかけずに」というのは、参考書の2~3冊は買ってほしいなということで。

内輪の勉強会で使ったパワポの資料をアップロードしました。
.NETが気になる方はよかったらご覧ください。

http://www.seosoft.net/files/freeenv.pdf

About

2005年03月06日 15:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MSDN Library, April 2005 Edition」です。

次の投稿は「Javaシステムで.NETテクノロジを採用する理由とは?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34