« MonitorクラスとSyncLockキーワードとの比較 | メイン | XMLの知識はITエンジニアの基本 »

資格取得に自腹で1万5000円は多いか、少ないか

「資格取得に自腹で1万5000円は多いか、少ないか」

http://jibun.atmarkit.co.jp/lcareer01/rensai/career13/data13.html

私はサラリーマンではないので単純に比較できませんが、資格取得に限らず自己啓発やら自習やらのために月に1万5000円はかけていいと思います。
ただ確かに自分がサラリーマンの頃は、必要だと思ってもそれだけのお金を使わないことも多かったのは事実。そもそも、ないところからはどうがんばってもお金は出ないので。

スキルアップのためにはお金は必要だけど、お金を得るためにはまずスキルアップしないといけない、・・・鶏と卵ですね。

About

2005年05月06日 23:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MonitorクラスとSyncLockキーワードとの比較」です。

次の投稿は「XMLの知識はITエンジニアの基本」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34