« MSC 2005 全セッションがウェブキャスト | メイン | WinFX 開発環境 on 日本語Visual Studio »

米ボーランドがIDE事業を売却

米ボーランドがIDE事業を売却、「Delphi」はどこへ

http://www.atmarkit.co.jp/news/200602/10/borland.html

微妙にニュースに乗り遅れてますが・・・。
かなり驚きました。本当にDelphiはどこに行ってしまうのでしょう。

古くは TurboPascal (学生の頃、学校でちょっと触ったくらい)、その後 Turbo C++を買ったことでオブジェクト指向なるものを勉強したのをよく覚えています。
Borland C++やDelphiへと移行したのも自然な流れで。

当時はMSのコンパイラ製品は自分のお金では買えなかったので、ボーランドの廉価な製品にずいぶんお世話になりました。
確かに今となってはVisual Studioばっかり使っているわけで、ボーランド製品は完全にバージョンアップを止めてしまってはいますが。

でも、なんとなく感傷的になってしまいます。

コメント (1)

seosoft:

いいですねぇ、インプライズって会社。

どうしてもマーケットとしてはVisual Studioに勝てっこないわけですけど、Delphi 自体は高機能なのに使いやすい開発環境なので、何とか生き残ってほしいです。

バージョンアップをしていない私が悪いのか(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年02月13日 23:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MSC 2005 全セッションがウェブキャスト」です。

次の投稿は「WinFX 開発環境 on 日本語Visual Studio」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34