« NAgile関連のブックマーク | メイン | MSDN オフライン 第1回資料 »

Vista Feb CTP インストール失敗

こちらに書いたように、Windows Vista Feb CTPをダウンロードしてDVDに焼き、いざインストール!・・・と思ったのですが。

インストールできませんでした。
SATAマシンにインストールしようとしたのですがNG。

まずはメモリを4GB積んでるのが間違いなのでしょうか(笑)
インストール画面にたどり着く前になぜかブルースクリーンが登場します。
BIOSをいじってメモリを256MBに見せるとインストール画面まではたどり着くのですが、結局例外発生で先に進めず(今度は逆に少なすぎ?)。
インストール画面でサードパーティーのドライバをインストールできそうな気もするのですが、そのロード画面でも結局例外発生。

いずれにしても先に進むすべがありません。

これだけのために物理的にメモリを引っこ抜いて試すほどの情熱は持ち合わせていません。
ということで、Vistaは当面Virtual Server/PC上で遊ぶことにします。

About

2006年02月26日 17:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「NAgile関連のブックマーク」です。

次の投稿は「MSDN オフライン 第1回資料」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34