« ADO.NET vNext August CTP | メイン | Turbos are Back !! »

仮想デスクトップ StartForce

Ajaxの技術を使って、Web上に仮想デスクトップ環境を作ってしまおうという試みです。

http://www.startforce.jp/

なかなか面白い試みなので、これからもウォッチしておこうと思います。

が、いかんせん現状では使えるアプリが少なすぎる。
テキストエディタを使いたいがためにわざわざこの環境に接続するかというと、そんなことは考えないのでは?
もちろんオンラインストレージとしての機能がありますから、テキストファイルを環境内のストレージに保存しておくという手はありますが、やはりワープロ、表計算程度は簡単なものでもいいので動いてくれないと。

今のところ、環境を用意しました、これから有効な活用方法を考えていきましょう、ということだと思います。
現在は無料で使えるので、アカウントを取得して研究するというのはいいことだと思います。

About

2006年08月21日 15:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ADO.NET vNext August CTP」です。

次の投稿は「Turbos are Back !!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34