« Sandcastle June 2007 CTP | メイン | MSDN ライブラリ 2007年6月版リリース »

Acropolis CTP

Acropolis = part of the “.NET Client Futures” wave of releases, our preview of upcoming technologies for Windows client development.

平たく言えば、WPF用の業務アプリケーションフレームワークです。
まだわかりにくい。ウィザードとかコンポーネント群とかでWPFアプリをもっと作りやすくしてあげますよ、という試み。

http://windowsclient.net/Acropolis/

この辺でダウンロードできます。チュートリアルのビデオもあります。
AcropolisはOrcas Beta 1と仲良しだということなので、Orcasで遊んでいる人は一緒に遊んでみると楽しいかも。

本家の TechEd 07 で発表されたというニュースだけは聞いていたんですが、忙しいと言い訳しながら見て見ぬふり。
さすがにそろそろ気になってきたのでダウンロードしてみました。

先日、某所でWPFの概要を話しまして、そこそこ好評(?)だったと思ってはいますが、でも結局じゃあビジネスアプリにどう適用しようかと言うと、きっとみんな悩むと思います。
かくいう私も未だ悩んでいます。

Acropolisが何かヒントをくれることを期待しています。

About

2007年06月22日 23:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Sandcastle June 2007 CTP」です。

次の投稿は「MSDN ライブラリ 2007年6月版リリース」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34