« ASP.NET AJAX Control Toolkit 更新 | メイン | .NET でサービスを作る時の定石 »

パートナープログラムに個人事業主も登録できるようになります

マイクロソフトのパートナープログラム

http://www.microsoft.com/japan/partner/default.mspx

MS製品やテクノロジで IT関係のサービスを提供している人を支援してくれるというサービス。

これ、個人事業主は登録できませんでした。法人格が必要だから。
だったんですが、まもなく個人事業主OKになります。
MS社内的にはすでにOKが出ていて関係部署には連絡されているということ。サイトの改訂待ちの状態です。

すばらしい!
個人事業主の皆さん、どんどん登録しましょう。無料です。
パートナー向けのセミナー MSTEP やらマーケティングマテリアルやらを活用しちゃいましょう。私たちの日々の努力はそのままMSの発展に繋がるわけなので、MSとしても大歓迎のはず。いや、大歓迎ですと言ってました。

seoは個人事業としてソフトウェアに関するあれこれを生業としているわけです。サラリーマンじゃないからといってレベルが低いつもりはないし、それなりにいい仕事をしているつもり。MSにずいぶん貢いだりもしてます(それは関係ない /w)
ただ法人じゃないという理由だけで、サラリーマンならば使える営業ツールを使わせてもらえなかった。
前に問い合わせたことがあるけどダメですと言われました。

で、実はとあるきっかけがあって MSさんに働きかけてみました。
そしたら驚くことに、MS社内的にその話が通ったとのこと。
金曜日の夕方にOKが出たということで、翌日MSの社員さんにお目にかかった際に手みやげとして持ってきてくれました。
ブラボー、マイクロソフト!

ということで一個人があんなデカい会社を動かせるもんなんだと、個人的にちょっとうれしい気分 v

 

*** さらに追記 ***

登録するにあたって、法人名欄に某団体の名前を書いて申し込んでいる人が複数いる模様。
さらに条件をよく確認しないで Action Pack も申し込むとか(Action Pack はMS認定資格が必要です)。
ちゃんと読んでね、恥ずかしい。
・・・情けないです、事業主としての自覚なさすぎ。

法人名欄には屋号とか氏名とかを書いてください。
それから事業に関わることです、申し込む前にプログラムガイド周りをきちんと読んでくださいね。

About

2007年06月10日 23:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ASP.NET AJAX Control Toolkit 更新」です。

次の投稿は「.NET でサービスを作る時の定石」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34