« LINQ の解説記事 | メイン | SQL Server 接続中のエラー »

標準クエリ演算子

.NET 標準クエリ演算子の解説記事。

http://www.microsoft.com/japan/msdn/net/bb394939.aspx

LINQ は C# 3.0, VB 9.0 で利用できる技術だけど、標準クエリ演算子は他の言語でも使えるということですね。
(ジェネリックと仲良しじゃないとダメですけど)

とはいえ現実的に C# や VB 以外の言語を使うことはそう多くないはずだし、そうなると LINQ はダメだけど標準クエリ演算子は OK ということも少ないはず。
LINQの基本さえ勉強していればいいとも言えますが、こちらの記事でクエリ演算子を理解すれば LINQ もちゃんと理解できそう。

About

2007年07月24日 12:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「LINQ の解説記事」です。

次の投稿は「SQL Server 接続中のエラー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34