« LINQ のクエリ式と foreach との対比 | メイン | Virtual Earth Map Control 5.0 »

PLINQ

自分へのプレッシャーと覚え書きとして。

マルチコアプロセッサでのクエリ実行=PLINQ の記事です。

http://msdn.microsoft.com/msdnmag/issues/07/10/PLINQ/default.aspx?loc=jp

LINQでさえまだまだなのに、PLINQって・・・早すぎ。

まだページ自体をちらっと眺めただけなのでまるで分かってませんけど、IParallelEnumerable と AsParallel がキーワードですね。
なんかすごいな、文法的にたったこれだけでマルチコア対応になっちゃうなんて。
結局 LINQ 自体がこういうポテンシャルを持ってるってことですね。

こういう記事を目にすると、LINQ をちゃんと勉強しなければ!と改めて思います。

About

2007年09月19日 00:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「LINQ のクエリ式と foreach との対比」です。

次の投稿は「Virtual Earth Map Control 5.0」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34