« 開発者向けの SharePoint Server 2007 バーチャルラボ | メイン | SharePoint 開発環境の作り方 »

Silverlight 2 Beta 1 の開発環境の構築の手順

ようやく Silverlight 2 Beta 1 の評価(というより、ちょっといじってみる)の開始。

MSの川西さんのブログの記事が役に立ちます。

さてインストールしようとしたら、ちょっと苦戦。手順によってはインストーラがすねちゃって [次へ] ボタンを押させてくれません。
ということで手順を整理。

  1. 旧バージョンの Silverlight のランタイムをアンインストール
  2. Silverlight 2 Beta 1 のランタイムをインストール
  3. Silverlight Tools Beta 1 for Visual Studio 2008 をインストール
  4. Silverlight 2 SDK Beta1 をインストール
  5. Expression Blend 2.5 March 2008 CTP をインストール

インストーラで苦戦したのは、親切心のつもりで VS2008 用ツールをインストールする前に SDK をインストールしていたから。
VS2008 用ツールが SDK を余計なものとみなしてインストールをさせないようです。
ということで、これからインストールする人は上の順番でどうぞ。

About

2008年03月27日 00:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「開発者向けの SharePoint Server 2007 バーチャルラボ」です。

次の投稿は「SharePoint 開発環境の作り方」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34