« MovableType on IIS | メイン | MSN Desktop Search »

MovableType on DiscouptASP.NETの落とし穴

せっかくこんなこと書いたのに、実は致命的な問題を抱えていたかもしれません。

そろそろこのブログを正式にオープンしようと思っていたので、投稿時にping飛ばそうかと設定をしました。

エラーになります。

HTTP error: 500 Can't connect to なんとかかんとか:80 (Bad protocol 'tcp')

これは、うちのホストの設定の問題ですよね?>識者の方・・・ってそもそもping出来てないから誰も読んでないか。

現在DiscouptASP.NETにつたない英語で問い合わせ、およびお願い中。
返答しだいでは自サイト内でのブログ運営はあきらめます。

問題なく動作しているように思っていたのですが、最後に落とし穴がありました。
返答はこの投稿に追記する形で公開します。

#追記
DiscountASP.NETからの回答。

In general, you ping a hostname not an URL. I am not sure why MovableType need to ping the host. This looks like a configuration error on movabletype.

We do not provide much support on 3rd party application installation.

どうも、pingの意味を取り違えているように思いますが、サードパーティー製のアプリの面倒は見ないよということなので、これ以上の対応は無理か。

考えた上でpingなしで運用することにします。

コメント (3)

とりあえず読めたし、コメントもできますが。

コメントできない?

seo:

>mozillaさん
コメントどうもです。コメントは正常に動作してます。
問題は投稿時のpingが飛ばないことでして。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年02月27日 21:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MovableType on IIS」です。

次の投稿は「MSN Desktop Search」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34