« Firefox 1.0.1日本語版 | メイン | Googleデスクトップ検索の日本語対応ベータ »

日本ベリサインPC盗難

日本ベリサインの社員のPCが盗難されたというニュースについて。

http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000050480,20081270,00.htm

http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000050480,20081296,00.htm


詳しい内容が伝わってこないのでわからないんですけど、これって本当に盗難?紛失とか置き忘れではないの?
この辺、ベリサインはもっと積極的に情報を公開していいと思います。本当に盗難だとしても、私のように疑う人は絶対出てきますから、企業イメージとしてよろしくないと思うんですけど。

あとは誰であれこういう事件に巻き込まれる可能性はあるわけで、そういう意味ではかわいそうな気もしなくはないんですけど・・・。
でもベリサインの社員というところが今回は一番の悲劇ですね。セキュリティを売り物にしている会社なのにちょっとまずいんではないの?という感じで。

About

2005年03月16日 00:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Firefox 1.0.1日本語版」です。

次の投稿は「Googleデスクトップ検索の日本語対応ベータ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34