« MSN Spaces | メイン | mailtoでOutlookのフォームが開かない »

Outlookのメールアイテムのコンテキストメニュー

Outlookのメールアイテムで、たまに右クリックでのコンテキストメニューが効かなくなることがあります。
Outlookの動作を高速化するためのキャッシュファイルが壊れるとこの状況になります。

Outlookを終了した状態で、C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Microsoft\Forms\frmcache.dat を削除してください。
これで正常な状態に戻ります。

コメント (2)

sawamura:

outlookが開かなくなってしまいました、どちらか簡単に教えて下さい。

こんにちは。
#間が空いてしまってすみません。

Outlook自体が起動しないという意味でしょうか?
それでしたらアンインストール→インストールがいいと思いますよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年08月08日 23:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MSN Spaces」です。

次の投稿は「mailtoでOutlookのフォームが開かない」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34