« VistaでIntelliPointマウスの最新版を使うには | メイン | VistaでW-ZERO3をモデムとして使う »

Microsoft Wireless Notebook Presenter Mouse 8000

12月のはじめに発売開始になったマイクロソフトマウスの最新版です。
Microsoft Wireless Notebook Presenter Mouse 8000 というものすごく長い名前。

http://www.microsoft.com/japan/hardware/laser/wi_note_pre8000.mspx

買ってみようと思ったきっかけは、客先の会議室ではワイヤレスマウスが使えなくなること。ノイズ多過ぎの環境です。
もう一つはちょっとあらたまった場でプレゼンする予定があること。

ということで、パワポのプレゼン資料を操作する機能とレーザーポインタとがついているこのマウスに目を付けました。
Bluetoothだし、マウスのセンサーがレーザーだからマウスパッドなしの場所でも使えるというのもいいところ。

新しいおもちゃがほしい人にはお勧めです。

このマウスのもう一つの遊び方は猫のおもちゃにすること。
レーザーポインタを床に向けて動かすと、うちの猫は大騒ぎになります(笑)
普通の猫じゃらしよりも細かい動きができたり、急に消えたり現れたりも自由なので、猫にとっても未知のおもちゃのようです。
お宅に猫がいる方にもお勧めです(笑)

About

2006年12月14日 10:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「VistaでIntelliPointマウスの最新版を使うには」です。

次の投稿は「VistaでW-ZERO3をモデムとして使う」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34