« Vista 日本語版公開 | メイン | MSC 2006のOffice関連セッション »

OneCare サイト

マイクロソフト製のセキュリティ統合ソフトであるOneCare。
とりあえずVistaでOneCareのベータを使っていますが、なかなかいい感じです。
有料の製品が出たらマシンによっては使ってしまうかも。

他社のアンチウィルス、ファイアウォール製品をすでに使っている場合はOneCareは不要、というより共存はできないわけですが、その場合でもOneCare サイトで無償のスキャンプログラムを利用することはできます。

http://safety.live.com/site/ja-jp/default.htm

プロテクト(ウィルスやスパイウェア)の検出はともかく、マシンのクリーンアップ、チューンアップ機能はかなり便利かも。
注意が必要なのは、リアルタイムでチェックをしてくれるわけではなく、ユーザーが明示的に起動した時のみスキャンされるということ。
よって、他のアンチウィルス製品の替わりにはなりません。
他社のアンチウィルスソフトか有償のOneCareが絶対に必要です。

このサイトのメインはやはりクリーンアップ、チューンアップでしょうか。
その意味ではとても役に立つサービスです。

About

2006年12月05日 00:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Vista 日本語版公開」です。

次の投稿は「MSC 2006のOffice関連セッション」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34