« W-ZERO3 のVista対応モデムドライバ | メイン | Windows SharePoint Services 3.0 »

Vista用のPDF作成ツール CutePDF

Vistaで使えるPDF作成ツールを探しています。

XP時代に使っていた、「PrimoPDF」や「いきなりPDF」は、うまく動いてくれない。
ファイルを作成するところまでは行っても中身の出力をいっこうに始めないとか、インストールができないとか(こちらのほうはXP互換で管理者権限指定することでインストール自体はできますが)。

そんな中でちゃんと動いてくれるものがやっと見つかりました。
CutePDFです。
フリー版はプロパティの指定とかフォントの埋め込みのような機能は持っていないのですが、まあとりあえずPDFにしておきたいという向きには十分でしょう。


サイトによるとPrimoPDFはVista対応らしいのですが、私のマシンでは動きませんでした。
ただし64ビット Vistaなので、それが原因かもしれません。

About

2007年03月22日 12:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「W-ZERO3 のVista対応モデムドライバ」です。

次の投稿は「Windows SharePoint Services 3.0」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34