« WSS 2.0 から 3.0 へのアップグレード方法 | メイン | Office Mobile 6.1 リリース »

SharePoint 2007 のイベント

http://msdn.microsoft.com/msdnmag/issues/07/11/OfficeSpace/default.aspx?loc=jp

最近、MOSS / WSS が楽しくて仕方ないので。
先日、MS 松崎さんのセミナーにも行ってきたし。
最近の愛読書は「ひと目でわかるMicrosoft Office SharePoint Server 2007」だし。

作り込む開発よりは MOSS を使うような小さい部品を組み合わせて迅速にソリューションを提供するほうがいいと思います。

エンジニアのある種の楽しみ(大きな課題を解決する)が減ることがないとは言えませんが、プログラミングだけが仕事じゃないし。
同じように開発自体が簡単になるとエンジニアがいらなくなるのではという心配もあるかもしれませんが、それもないんじゃないかな。
そもそも、それで仕事がなくなるレベルだとエンジニアとして終わってる人(笑)だと思うので、最初からいないのと一緒だし。

About

2007年11月06日 10:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「WSS 2.0 から 3.0 へのアップグレード方法」です。

次の投稿は「Office Mobile 6.1 リリース」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34