« NUnit入門 | メイン | .NETの動作原理 »

マインドマップとUML

マインド・マップとUMLを使った要求分析支援

http://www.atmarkit.co.jp/farc/rensai/mm01/mm01a.html

面白いですね。
UMLに限らず、よさそうなツールを覚えると全部それでやりたくなることはあると思いますけど、適材適所というか、頭の中の混沌を整理するには必ずしもUMLが最適とは限らないかも。そういう時にマインドマップを使いましょうというのは、ちょっといいかも。

ただし、人間の脳の話、ニューロンだのシナプスだのとマインドマップの見た目の類似性から、そのツールのよさを語られてもねぇ・・・という気はします。
素直に「こういうツールも使ってみてね!」でいいと思うんですけど。

About

2005年07月11日 23:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「NUnit入門」です。

次の投稿は「.NETの動作原理」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34