« MSBuild 使いこなし術 | メイン | AccessからSQL Serverへのアップサイジング »

Visual SourceSafe 2005 on Internet

じゃじゃ馬・Visual SourceSafe 2005のインターネット機能の乗りこなし方!?

http://mag.autumn.org/Content.modf?id=20051225173254

自分のための覚え書き。

現在のプロジェクトでは普通にファイル共有の方法で運用するので、VSS 2005のインターネット対応機能については考慮する必要はないんですが、知識としてもっているメリットは大きいので読んでみました。

このあたりの機能は、まだこなれてないんですかね。
Visual Studio 2005では使えて、SourceSafeエクスプローラでは未対応というのは残念。
普通に開発している分にはVSと統合されているのは便利ですけど、いざという時はVSSのエクスプローラで見たいこともありますから。

こういう使い方をしたいなら、まだまだCVSの方が数段上。
もっともVSSのメリットは操作の簡便性とVSとの相性とか環境の統合にあるわけなので、そこは使い分けましょう。

※追記
マイクロソフトの公式な手順書としてはこちらに解説があります。

About

2006年04月20日 15:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MSBuild 使いこなし術」です。

次の投稿は「AccessからSQL Serverへのアップサイジング」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34