« .NETグリッド・コントロール大研究 | メイン | OTN Software Kit 60%オフ »

Delta Forth .NET 1.31

http://www.dataman.ro/dforth/

一般受けしない話題ですが。

多分 .NET で唯一のForthコンパイラである、Delta Forth .NET ですが、気づかないうちに(笑) マイナーバージョンアップしていました。最新版は 1.31 です。
長いこと放置されていたように見えていたのであきらめていたのですが、実は2006年1月に更新されていました。 .NET Framework 1.1, 2.0 および Mono に対応しているとのこと。

実務で Forth を使うというのはまずありえないので、純粋に娯楽として使うことになるのですが、個人的には Forth は大好き。それと .NET の組み合わせも楽しすぎです。

Forth を覚えてどうなるものでもないですが、珍しいものが好きな人は .NET 環境の Forth をお楽しみください。

About

2006年05月26日 11:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「.NETグリッド・コントロール大研究」です。

次の投稿は「OTN Software Kit 60%オフ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34