« Google グループは使い物にならない? | メイン | LINQ の解説記事 »

WCFと既存技術とのパフォーマンス比較

Windows Communication Foundation (WCF) と既存の分散通信テクノロジのパフォーマンスの比較

http://www.microsoft.com/japan/msdn/netframework/wcf/bb310550.aspx

ちょうど WCF の勉強をしているところで見かけた記事。

この記事によると既存技術に比べて WCF のほうがパフォーマンスが高いということなので採用の後押しにはなるかも。
もっともこの規模のシステムだと通信のパフォーマンスだけあげればそれでOKということはありえないので、あくまでも WCF 使ったからと言ってデメリットにはなることはないよ程度に考えておく方がいいように思います。

大事なのは全体的な設計とロジックのチューンアップ。それを抜きにして通信のパフォーマンスだけに腐心しててもしょうがないですから。ポイントの一つということで記事の存在は記憶しておきましょうか。

About

2007年07月18日 09:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Google グループは使い物にならない?」です。

次の投稿は「LINQ の解説記事」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34