メイン

Webサービス アーカイブ

2006年03月10日

三省堂デイリーコンサイス XML Webサービス

http://www.btonic.com/ws/

無償で使えるWebサービスです(非商用)。

Webサービスを利用するクライアントを作る練習ができますね。
Amazonも楽しいけど、辞書アプリもいいかも。

2006年03月16日

Amazon S3のストレージサービス

Amazon S3のストレージサービスが遊べそうです。

http://www.amazon.com/gp/browse.html/?node=16427261

  • Pay only for what you use. There is no minimum fee, and no start-up cost.
  • $0.15 per GB-Month of storage used.
  • $0.20 per GB of data transferred.

だそうです。

2006年08月21日

仮想デスクトップ StartForce

Ajaxの技術を使って、Web上に仮想デスクトップ環境を作ってしまおうという試みです。

http://www.startforce.jp/

なかなか面白い試みなので、これからもウォッチしておこうと思います。

が、いかんせん現状では使えるアプリが少なすぎる。
テキストエディタを使いたいがためにわざわざこの環境に接続するかというと、そんなことは考えないのでは?
もちろんオンラインストレージとしての機能がありますから、テキストファイルを環境内のストレージに保存しておくという手はありますが、やはりワープロ、表計算程度は簡単なものでもいいので動いてくれないと。

今のところ、環境を用意しました、これから有効な活用方法を考えていきましょう、ということだと思います。
現在は無料で使えるので、アカウントを取得して研究するというのはいいことだと思います。

2007年07月14日

Google グループは使い物にならない?

Google グループに一つ作ってみました(現在実験中なので非公開)。

「ここがこうだったらいいのに」というのがいくつかあるとはいえ、なかなかいい感じ。
・・・と思いきや、操作するたびにエラーの連続。
だめじゃん、これ。

挙げ句の果てに、エラー画面の「サポートに連絡してね」 リンクをクリックしても、そんなページはないという始末。

よそのサービスを探すとするか。

続きを読む "Google グループは使い物にならない?" »

About Webサービス

ブログ「.NETの覚え書き」のカテゴリ「Webサービス」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはMS製品です。

次のカテゴリはサードパーティー製品です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34