« Movable Typeをひとまず3.2にアップグレード | メイン | Movable Type 3.2へのアップデート on Windows Server »

2007 Office System テストドライブ

http://www.microsoft.com/japan/office/preview/beta/testdrive.mspx

予告通り、the 2007 Office Systemのテストドライブが公開されています。
※テストドライブ=リモートデスクトップを使って、Officeインストール済みのマシンに接続して評価をする仕組み

どの程度のマシンでどの程度の人が接続しているのかわかりませんが、思ったよりは快適に動作します。
ただし問題は日本語入力ができないこと。

2007 Office Systemの感じをつかむにはいいと思いますが、ちゃんと評価しようと思うとやはりマシンを1台用意してローカルで動かすのがいいようです(当たり前)
今どきはVirtual Server/PCも無償で公開されていることですし、マシンに余裕があれば仮想マシンに評価環境を作るのが手っ取り早いでしょう。

About

2006年08月01日 16:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Movable Typeをひとまず3.2にアップグレード」です。

次の投稿は「Movable Type 3.2へのアップデート on Windows Server」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34