« KB934238 のインストールに失敗する時 | メイン | 「Office 14」ではオンライン文書共有機能を追加 »

CentOS 5.1 on Virtual Server

このところ余裕がなくて(本業メチャクチャ&VS 2008 なんかの評価とか)、Linux 環境はとんと触っていませんでした。
(Ubuntu の USB ブートごっこは除く、ただしブートの確認までできたところで放置 /w)

CentOS 5.1がリリースされた時に一度だけVirtual Serverのゲストとしてインストールを試みたものの、マウスを認識してくれないという問題があって、調べるのも面倒なのでやはり放置してました。
何となく思い立って再チャレンジ。
といっても何度やってもダメなものはダメなので、一応ネットで調べてみました。

ちゃんと解決方法があります。
先達に感謝。

http://pooh.gr.jp/item-4479.html

http://tbsweblog.blogspot.com/2008/01/centos-51-on-virtual-pc-2007-on-windows.html

おかげでインストールできました。
(でも結局何かに使ったりしないんだよな>自分)

Virtual Server / PC ではすっかりおなじみの Linux vesa も忘れずに。

About

2008年02月07日 16:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「KB934238 のインストールに失敗する時」です。

次の投稿は「「Office 14」ではオンライン文書共有機能を追加」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34