« CentOS 5.1 on Virtual Server | メイン | Windows Server 2008 に WSS 3.0 をインストールする方法 »

「Office 14」ではオンライン文書共有機能を追加

ZDNetの記事から。

http://japan.zdnet.com/sp/feature/07microsoft/story/0,3800083079,20367221,00.htm

そうなるでしょうね。
まあ現在でもSharePoint上にドキュメントを置いておいて、オンライン編集するところまでは来ているわけで、これでオンラインコラボレーションまで進めば、もっと楽しいんだろうな。

Access もいい方向に進んでほしいです。
SQL Serverのフロントエンドとして動き出した時もなかなか面白かったんですけど(もっとも SQL Server Management Studioがあれば用が足りるという話もあるが)、SharePoint上にデータが置けるのはいいですね。

Office周りは本当にあれもこれもSharePointに向いている。
本当にきちんと抑えておかないとな。

About

2008年02月15日 16:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「CentOS 5.1 on Virtual Server」です。

次の投稿は「Windows Server 2008 に WSS 3.0 をインストールする方法」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34