« Fedora 9 を Virtual PC で | メイン | ブログ、お引っ越し »

WMWifiRouter を アドエスで

なにやら巷で噂になっているらしい WMWifiRouter (人に聞いて初めて知った /w)。

通信速度からいうとイー・モバイルさんあたりだと快適なんだろうけど、ades でもちゃんと動きます。
手順は先達のブログを参考に。

重箱のスミガキ
ades にしろ初代からの W-ZERO3 にしろ、64ビット OS 用のモデムドライバがないのが悩みだったけど、これで事実上どこでもネットにつながるようになりました。めでたい。
まあ、実際にはそんなに使う機会はないとは思うけど、精神衛生上大変よろしい。

ZEROProxy も面白かったけど 80番だけじゃいろいろ困るので、WMWifiRouter を使うことにします。
しかし頭いいなあ、ネットワーク共有で Windows Mobile を無線LANルーター化してしまうとは。

WMWifiRouter の唯一の問題は、使用後にリセットしないとそれ以降、通信も通話もできなくなること。
あとはうちの ades だけの問題(常駐ものとの相性とか)か、リセット後に2回に1回の割合でフリーズしてしまうこと・・・あらら。

About

2008年06月11日 15:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Fedora 9 を Virtual PC で」です。

次の投稿は「ブログ、お引っ越し」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34